NHK経営委員会

いつものように深夜便を聞いていると昨夜は経営委員会の質疑に変わっていた、国会と同じように各党の委員が質問して答えるということです、国会質疑と同じ数の力関係はあるようでした、持ち時間が限られている、初めから終わりまで聞いていた訳ではないが、かなり興奮した質疑もあったようでした経営委員はかなりの高額な年俸で委員長は3,000万円くらいだ、これが高いか低いかは判断できないが彼らは常勤となっているが月2回程度の会合でしかない、それでこれだけ?ある議員は「天下り」もあるのではと言っていました、どうだか虚ろで記憶にない、受信料を決めるにはなんか基本があるが聞いていたけど目が覚めて忘れたメモしておけば良かったが、NHKに質問メールを送っておきましたから返事が来るだろう、この頃のNHKはなんだかレベルが落ちてきた感じかな、作る側も俺達の子供くらいの年齢だからかな、優秀な人材を集めるために給料も民放に負けないようにしているらしいが、民放は広告収入での上下があるから変動する見たいかな、なんだかんだと質疑はしていたが最後には全部とおるだろう。今日は長めのグチでした。。


まもなく開店?スカイタワーネットで入場券の予約
らしいが生きているうちに行けるかな?
近くにあるビルの上から見えるアンテナ部分ですよ。
あまりに近くに言ったものだからこんな画像かな。