内閣総辞職

信金に立てこもり野田内閣は総辞職しろなんてわめいていた犯人だがこん要求をするために刃物を持って押し入ったのかな?何年前になるか大阪であった銀行事件何人か殺された銃を使用してのことだった、目的がナンだったかは忘れたが母親の説得も効果がなく悲劇的な最後を迎たこの内閣の総辞職は選挙が終り始めて召集した時にすることになるとい憲法70条にある、また総辞職しても次の「内閣総理大臣が任命されるまで引き続きその職務を行なう」71条とあるから犯人の要求は無意味だという(毎新聞より)この男マスコミに電話を入れて俺は32歳だと言ったらしい50歳らいだとニュースで流れたのをテレビで見てのことか呆れるね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E9%8A%80%E8%A1%8C%E4%BA%BA%E8%B3%AA%E4%BA%8B%E4%BB%B6