一票の格差

昨年の暮れに行われた衆議院選挙が違憲判決に最高裁判所まだ他にも
訴訟があるようです、でも、違憲判決が出ても無効ではないから
なんだか納得いかないこともあります、これから是正しないといけません
国会では審議をしようにも各党が自分たちに有利なことだけを主張して
まとまりません与党と野党では交わる事はありませんね。
殺人事件で再審を求めている人が拒否された、難しいことは別にして
こういう事件はよくありますが証拠調べとか裁判の資料が問題になって
おります、本当にやっていないなら冤罪だがやっているのに裁判に勝つために
ウソを言っていれば問題ですがここが人間の難しいところ本当のことは
「本人」だけが知っているのだから、疑わしきは被告に有利にの法諺がが
ありますから。