トンだ災難

中国、上海市の中心部を流れる黄浦江で今月上旬から豚の死骸が浮かんで
いるのが相次いで見つかった、中国メディアによると5,900頭に及び
当局が回収作業をしているという(毎日新聞の記事)
豚の伝染病に感染しているようだが人には影響はないと安全性を
強調しているが大丈夫かな!農家が処分に困り捨てたと言うが。
宮崎県でも確かあったかな?穴を掘り埋めましたが、そのまんま東
の時だったが彼は今参議院に当選?したっけ。







木久蔵ラーメン
笑点に出ている今は木久翁に名を変えたが話題のラーメンです
仲間には馬鹿にされているがまだ食べたことはない、息子が
東京に遊びに行き買ってきた、笑点はもう40年以上の長寿番組だ
毎週見ているが歌丸司会者ももう長くなりましたね。