深夜便

今朝の3時台は真夜中の夢の競演でした
藤島桓夫松山恵子、前半藤島は5曲聴いたがお恵ちゃんは
全部聴けなかった、タケオのたけは何でこの字かな?
本名かもしれないが、月の法善寺は彼のヒット曲だ、確か
地元の市民会館でコンサートに行った記憶があるが確信はない
昔の事だから商店街の売り出しかで入場券をもらえた時期がありました
10代の頃昼休みにラジオから流れてくるポリドールアワーなんて
番組を聴いていたね、もう半世紀も前になる、お恵ちゃんは爺と同じ
歳だった、オブさんは昭和2年生まれだから11歳上か、66歳で
亡くなったというからまだ若かったね、この頃はテレビでもNHK
くらいしか放送しないから俺たち高齢者は淋しい限りだね、昨日
午後2時から千昌夫が出ていた彼も岩手県の生まれだから
地元の事を話していた、60歳の「還暦」?なんだったか忘れたになって
若い頃のイメージが違う事を感じるこのごろだと言う。