落書き

散歩中に国道に抜ける隧道にあった落書きです、最近あまり見かけないが
夜あまり人通りのない淋しい場所には書くんだね、近くに小学校もあるし
子供たちの通学路になっていると思う、それなりにかなり上手く書かれて
いるもんだ、近くにある大学に通ずる道は昔夜になると暴走族がタイヤを
軋ませて夜中に走っていたが最近は静かになったな、若者の人口が減ったのか
知らないが年寄りはよく寝れるからいいかな、朝早く空を見上げると星が
いっぱい見える、空気が澄んでいるからかな、でも、黄砂とかPM2.5など
この頃の空気はなんだか深呼吸も出来ない状態ですね、昨日は安倍総理
TPP参加表明を発表していた横目で見ていたがあまり理解もできないから
どうこう言うことも出来ないが日本の国益になればいいんじゃないかな。