スマホの壁

「タップ」「フリック」オジサンにムリ?
「電話がうまく取れません。スマホに替えたころは2回に一回は失敗。
今も五回に一回はだめです」携帯からスマホに替えた小父さん、小母さんの
嘆きのようです、オレも最近携帯を替えたがまだ前のものを指先が記憶して
おりヘンなところを押してテレビ画面が出たりする、マニアルも付いてなく
判らんところはホームページからアクセスしろなんて、あの、アドビーは
時間がかって仕方ない、だいたいの事は手探りでしている、スマホに替える
気もないが次から次に新しい商品が出てきて歳よりはついていけません。



 微茫(びぼう)
昨日、麻生副総理が会見の時に言った
意味が判らなかったから毎日新聞に問い合わせる
と霞んでぼんやりしていることでした、あの麻生さん
漢字が読めない事でかなり川柳のネタになりました
朝方西の空にぼんやりとした月が見えたがこんな事を
いうのかな?今日は満月です。