遠軽高校

21世紀枠で甲子園にやってきた最北端の高校ですが昨日あの大阪桐蔭
大差で敗退しました、雪深い北海道から大阪までねぇ何時間かかるかな
飛行機か、新幹線か、なんせ初めての事だから大変でしたでしょう
甲子園に出ると言う事はお金が要ります、この学校もOBや父兄会などから
募金を募っていました、初戦から昨日まで期間があり応援団も宿泊しなけりゃ
あれこれでいろんな経験した事でしょう、甲子園常連は各地から選手を
受け入れています、遠軽は調べてみると地元の選手ばかりのようです
甲子園に縁のない高校にわざわざ行く事もないから、調べていると東北の
ある高校に私の住んでいる町の中学出身選手がいました、両親のどちらかが
この地方の人かもしれませんが?それにしても寮に入り甲子園を目指すなんて
大変ですね、この高校まだ勝ち残っています。