「あの世」

夕刊コラムにあった「あの世」を報道せよ
ある調査によれば「死後の世界はあると思いますか?」という質問に「はい」359人
「いいえ」641人、3人に1人は「あの世」を信じている。にもかかわらず、
死後の世界は誰も話さない、上方落語にはこの話があるようです、聞いた事はあるのかな?
誰も見た事ないから想像の世界だがあるかもしれないね、人は死ねば無になると思われているが
これは違います「空」だとものの本には書いてあるようです、生老病死など人の営みには仏法の
経典にままあるようですがこれを信ずるか信じないかのことですから、千の風にあるように
死んでもその辺をウロウロしているのかな?
新聞、雑誌は今すぐ「死後の世界を」報道すべきだと。
(一部毎日新聞より)