西の空

昨日夕方西の空を見ると飛行機雲が何本か青い空に書かれていた
桜も満開になり暖かい季節になってきました、プロ野球も開幕して激しい
ペナント争いが始まりました、我がドラは今年はどうかな?高木監督2年目
昨年はピッチングコーチと確執があり今年か若いコーチに代えてどうかな、
巨人はいい感じできています、このジャイアンツを倒さないと優勝は無い
夕べは完封勝ちでした、今日からは巨人戦です、頑張りましょう。。
飛行機雲のことは子供の頃のB29を思い出します戦争末期には大編隊が
頭上を飛行機雲を引いて飛んで行きました一機で四本ありますね、こんな光景を
見ていると平和がいつまでも続く事を願いますね、北朝鮮はこちらにミサイルを
向けているらしいですがなんであの人たちは戦争をしたがるのでしょう、戦争は
人が死にます、人はいずれ死にますから殺しあいをしなくてもいいと思いますが。
こんな川柳もありましたね。