大寒の入り

24節季の一つであり昨日はそのとおりに寒かった。
今朝はそれ程でもなかったが明け方に雨が降ったようだ。
1月も下旬にはいりプロ野球の話題もボチボチでてきました。
それよりもソチで行なわれる冬季オリンピックの方が多いのかな。
あまり興味はないがそれでも愛知県関係の選手は何人か選ばれて
います。ロシアの片田舎らしいソチですがなんでもテロの驚異が
あるようでプーチンさんもただならぬ決意のようです。
話は変わるが東京都知事選もまもなく告示かないや公示?
まあどちらでもいいが小泉さんが元お殿様を担ぎ出しました。
これにより自公が推すことになった元厚労相が予測では危ないそうです
俺は都民じゃないからどうでもいいがあの「そのまんま」はどうしなの?
顔ぶれを見てや〜めたかな。元お殿様もなんだか古傷があるようですし
どんな結果になるのかなここは対岸の火事高見の見物ですか。