タモロス

お昼の人気番組タモリが消えてから半月になる。これまで毎日見ていた人が
懐かしむことらしい。最近は視聴率とやらがないから放送が終ったようだが
新しく始まった番組も苦戦しているようだ。関心はいいともを見ていた人が
何を見るかであるという、俺はテレビは見ないようにしているがたまにには
徹子の部屋をみる。思い起こせばこの32年もの長寿番組はオレも定年してから
見ていたと思うが毎日見るようになったのはここ10年位かな?今でも
アルタの前には懐かしむフアンが行っているというからテレビの影響は
凄いと思うね。この建物にある生花店があの花束を飾っていたという、今でも
時間になると方付けに行かないとと思うらしい。習慣とはこんなものだろう。
大橋巨泉がガンだったと!彼が今日の「徹子の部屋」のゲストだ。この男最近
テレビでは見ないが昔は結構見ていたな。昔、六大学バンド合戦というのが
名古屋にも来て見に行ったことがあるが今思えばこの時の司会に来ていたので
はないかと思う、これはあくまでオレの思いだが。イレブンPMの司会を
朝丘雪路としていたね。まだ若かった巨乳とは巨泉が言ったかな?

東谷山フラーパークにて