飛ぶボール

セパ両リーグ開幕してまだ一当たりまでもいかないがここに来て
また、飛ぶボールのことがでてきました。去年も会長の独断でボールが
決められて辞任になりました。なんでまたこんなことが!?報道では
製造元の「ミズノ」が独断で決めたとあります。これには選手側にも
説明を求めるように要望があるようです。選手は飛ぶボールにより
生活がかかっているからと選手会長の嶋氏が言っていました。ヘンス前で
失速するのがそのままスタンドに入ることがあり現場でもおかしいと
言われていたようです。外野フライがホームランになるなんて観客は
喜ぶだろうが打たれた投手はたまったものでない。誰の指示でこうなったか
解明しないといけませんね。