クールビズ

夏に電力を節約するために始まったクールビズが今年で10年目だそうだ、
も昨日から始まったそうで消費税のお陰で早くなったそうな。8%になり1か月が過ぎて売り上げがどうのこうのとやかましく報道されています。オレはあまり興味ないが経済的にはニュースになるかな。車、とか百貨店は減っているようだが想定内などと言っています。まあ、3月までに駆け込み需要で売り上げがありそのぶんしわ寄せがあるのも当然かな。日の出が早くなり名古屋では5時でした。もう明るいからなんか得した気持ちです。散歩も朝食前に済ませるようになり一日が長く感じます。あいかわらづ振り込めサギが多いようです。今は直接金を取りに来るという、また、郵送するなどと、昨年よりも多いというからまだ5月ですよこれから年末までにどれだけになるか。困った事です。オレのところには電話化からないな?カネナイカラかな。お年よりはお金持ち多いよなタンス預金だから銀行に行かなくてもお金用意できることが原因ではないかな!

これってクローバーの花?ですよね。