憲法記念日

日本が戦争に負けて明治憲法から新しい憲法が制定された記念です。
アメリカが関与した憲法だから変えようという意見がありますがどうかな。
今正に安倍政権が集団自衛権なんて法律を作ろうとしています。難しいことは
別にしてオレ達は先がないこれから生きていく人が決めればいい。昨日、仕事で尋ねて家の郵便ポストに「憲法9条を守る家」と貼り付けてありました。
どんな住人がいるかは分かりませんが世の中いろんな人がいるもんですね。
訃報です。神戸一郎さん、歌手でオレと同じ歳です。10代の恋よさようなら、銀座9丁目は水の上というヒット曲がありました。前立腺ガンだったという。
まだ75歳ですから早いかな。でも、病ですからね。若い頃はテレビでも見たことあるがこのごろは見ていませんでした。確か昨日ごごまりでリクエスト曲で流れたようでしたが?記憶は確かではありません。朝が早く明けますからもうあかるいですね。連休で高速が渋滞しています。入り口の表示板に岡崎ー三ッ日が混んでいるとでていました。

この看板いつも消えていますが今朝はついていました。なんでかな?