NHKラジオ

この頃の民放テレビは面白くない、この頃ではないが昔からか?
歳をとるとなんか若いお笑いタレントが気になります、彼たちも成長して
それなりになるとは思うが。昨日、散歩をしながらラジオを聞いていた
あの、欽ちゃんが天野ともう1人若い女性タレントと3人でおしゃべりを
していました。3世代という設定でした。欽ちゃんが爺でした、若い頃の
アルバイトについて欽ちゃんが新聞配達をしていたといい日給250円
だったと、これに対して女性が時給750円といい時代を感じさせたが。
オレが義務教育を終えて務めたときは月給3,500円でした。
これって欽ちゃんより少ないな!時代はだいたい同じ頃かな?でも
戦後のまだ日本が経済状態の悪い頃だからね、こんなものかな。
欽ちゃんはこれを母親に渡してから授業料として高校に行ったという。
人生それぞれ苦難はあります。