自治体の消滅

日本は人口の減少が続いて2040年には自治体の消滅が起きるという。
子供を生む女性がへり都会に集中することで現在ある自治体が多いところでは
80%もの人口が減少する事に。国が対応をしないと防げない事に。細かなことは
分からないがオレ達はもうこの年代にはいないからいいが孫たちはいるのかな
このまま人口が減り続けると日本も消滅してしまいます。
ベトナムと中国が睨み合っています。船が衝突したのさせたのとお互いあちらが悪いと言い合います。以前日本にもありました。日本やアメリカが懸念をしていると言えば第3国に関係ないなんて言っていますがどうだろう。大国はこんないいかたしますがら困ったものです。大岡裁きなんてコトないかな。