母の日

今日は母の日だ、といっても母はもういない。
いつ頃からこの日ができたのかな?昔はなかったと思うが。
このあいだ息子の嫁さんが家内にバックを持ってきてくれた。
母の日のプレゼントだといい。バックだったが男にはその値打ちは
分からないが孫娘は知っていたようだ。夕べテレビで母の日の
プレゼントには何がいいと該当でインタビューしていました。
いろいろあったがやはり「花」がいいというのが多かった。高価なもの
というより気持ちという事かな?カーネーションが定番らしいがなんで
この花かな?今日の誕生日の花はカキツバタという。誰が決めたか知らないが
花言葉は「幸福が来る」です。この花水辺に咲いています、探してみよう。