サッカー

ブラジルだったか世界選手権があるようです。
昨日、メンバーが発表されました。俺はサッカー音痴だから
良くはワカランがなんか大騒ぎしています。そういえば何年か前に
日本でもあったようですが。当時のことを川柳に読んで初めて新聞に
載ったことが記憶にある。あと1ヶ月あまりというが会場は大丈夫かな
治安も悪いと新聞にあったが日本からも応援に行くだろうな。
応援するサポーターっていうの?団結して騒ぐのはいいが時々警察が
出動する場面がありから困りますね。ルールも分からず騒ぐのもいるかな。
東京でカープファンが増殖しているという。毎年の事だこいのぼりまで
なんて揶揄されていますがまだ首位にいます。カープ市民球団
巨人の半分の人件費だそうで金がない球団といいます。それゆえ市民は
我が球団だと親近感があるようです。あの金持ち球団と違います。
アンチ巨人はいるがアンチ広島はいないなんてそりゃそうでしょう。

http://mainichi.jp/shimen/news/m20140512dde012050003000c.html