振り込めサギ

朝刊にあった記事、信用金庫に振込みに来たお年よりの
様子が変だということで、職員が事情を聞けばどうも振込みサギ
ではないかと。口座を開くのに50万円振り込んでと証券会社から?
詳しくは新聞見てね!これで警察からお褒めをいただいたと。
こんな話過去にもありましたね。金融機関がチョット気をつけていれば
もっと防げるのでは?でも、タンス預金を現金で届けるなんてことは
ダメですね。いずれにしてももっと世間の事を知らないといけません。高齢者
はテレビばかり見ていて(そうでない人もいる)現実は厳しいなんて
ボケも手伝い知らんから困った事ですね。あ〜オレはボケたくないな。。。。

ジャガイモ畑です