ボケ防止

身近に認知症が出てきたるすると自分ももう若くないと思う。日本人の平均寿命が朝刊にあった。男は80歳で8位、女は87歳で1位だった。人間だれでも必ずあの世とかに逝くのだからそれなりの準備が必要かな。深夜便を聞いていたら関西大学だったか「緑茶」を飲む人は飲まない人よりも「ボケ」になりにくという研究結果がでたようだ。オレもあんまり飲まないな!今日からは飲むか。
アメリカでは最近土葬から火葬にするのがふえているという。これをきいてなんでかな?と思いましたがなんでもイスラムとかキリストという宗教的なことらしい。なぜ?火葬が増えたかというとガンで亡くなった女性が土葬は金がかるから火葬にしてと遺書を遺したからといいます。アメリカじゃ金かかるんだ!
日本でもやりようによっては金かかりますがナントカしないと。

花の名は知らないが散歩中に見かけて撮りました。
名前が分かりました「ルビナス」まいまいクラブ
投稿された画像に書き込みがあった。