朝刊記事から

アフリカ東部スーダンからの報道によると首都ハルツームの裁判所がキリスト教徒の男性と結婚した女性に対し、イスラム教からキリスト教に改宗したとして「背教の罪」として死刑判決を言い渡したという。これには国際人権団体などから強い批判の声が上がっている。彼女は妊娠しています。イスラムに戻るように勧告されたが拒否したから死刑に。また、異教徒と性的関係をした罪としてむち打ち100回の刑も言い渡されました。こんな刑あるんだな、ビックリ!
世界には色んな宗教がありますが元々宗教は人間の幸せを求めるものだよな。
それが人間を管理するものになったキリストもそうかな?宗教ではないが共産主義もこんな傾向か。政治犯は即死刑なんて国ありますね。お〜怖い。
民主党がゴミ屋敷法なんて法を検討しているらしい。よくテレビなどでヤッテいますね、家中ゴミだらけ!こんな事をしているヤツは50万の罰金なんて。自民は乗り気ではないようだ。

世界不思議発見で流れるCM「この木、なんの木、気になる木」スケールは
小さいがなんのかな?(梅ノ木)でした。
NHKに投稿したら。CMの文字がカットされた、なんで!
最近大量にCM流しているのに。