ボコハラム

組織[編集]
ボコ・ハラムは西洋式教育だけでなく西洋文明、現代科学、特にダーウィン主義を攻撃している。創設者はモハメド・ユスフ(英語版)(Mohammed Yusuf)。現在の指導者はアブバカル・シェカウ(英語版)である。主要メンバーには、Mallam Sanni Umaruがいる。
過激派のイスラム原理主義
女子高生を連れ去った組織だそうで今朝のニュースでも中国人を10人
連れ去ったと伝えていました。
自分達の主義、主張はいいけど犯罪はいけません。彼らの考えではこれは犯罪にはならないのかな。オレ達が法律だなんて言っているのかな、オレ達に逆らうなとは中国と同じかな。

のどかな田舎の風景、こんなところに住んでいれば
戦争も起こらないのかな。