幸福のハガキ

ALS(筋萎縮性側索硬化症)患者の支援を目的とする、一風変わったチャリティー「ALSアイスバケツチャレンジ」が広がっています。「ソフトバンク孫社長が頭から氷水、ALSの患者支援チャリティーで」によれば、内容は「『米ALS協会への寄付』または『頭から氷水をかぶる』を選び、次の候補者(最大3人まで)を指名するという募金イベント。実際には頭から氷水をかぶったうえに寄付(100ドル)もするのが慣例となっている」というものです。
昔、ありました。ハガキか手紙かは忘れたが24時間以内だったか
紹介をするという。不幸の手紙ともいったような記憶があるが?
難病を救う為に氷水を頭からかぶるパホ−マンスだ。名古屋市長も
かぶっていました!浅田真央ちゃんを紹介していたがかぶるかな?
出来ない人は10.000円だったか出せばいいらしい。

乙武氏もかぶりました。