年が開けました

今朝3時ころは星が出ていたが今は細かな雪が降っています。
昨夜は孫たちが遊びに来ました、例年の行事です。紅白を見てすごしました。
爺は7時ころに寝ましたが孫たちは今朝1時過ぎまで起きていたようです。
息子が美味しいアイスクリームを買ってきてみんなで食べたようです。オレは
まだ食べていません。冷蔵庫にはあります。下の孫はお泊りでした、まだ寝ています
おねえちゃんは帰りました。お年玉を渡すのを忘れて寝てしまったが家内が渡しました。
息子もお年玉をあげたと聞きました。よかった。昔は家内の実家に集まり皆で
過ごしたがお互いに年をとりいつの間にか途絶えてしまいました。あのころに
貰ったお年玉のことを覚えていて孫にあげてくれてありがとう。

今朝の風景です、正月らしい景色ですね。