トイレの話

平塚市が市庁舎を新築したが1階にトイレがないという
なんでかな?困った市民が抗議したから玄関横に仮設のトイレを
作るという。この費用が1,200万円だと市側の言うのには
隣に増築する時にトイレは作るからそれまでは2階にあるから
いいだろうと。ばかだねぇ〜ダメよ、ダメ、ダメ年寄りはトイレ
近いのよ。まあ、お役所の考えることはこの程度ですね。
爺の住んでいるところも市役所を建て替えたよ。3期だったか
務めた市長が引退するからとオレの時代に変えたなんて「お土産を」
残したかったんだろう。昨日、行きましたよ、県知事の期日前投票
トイレ使いました、綺麗でしたね。平塚の市長に見せたいね。

洗面所は焼きももの町にふさわしい造りでした。
何もトイレの写真を撮りに行ったんではないが
たまたま新聞記事にトイレの話題があったから
貼り付けました。

新庁舎です。