人質事件

イスラム国に拘束されている日本人2人はタイムリメットは今日の
午後2.30くらいだと言われています。情報を集めているようですが
どうなることでしょうか?安倍総理が辞めるべきなどという書き込みも
ネットに氾濫しているようです。2億ドルの援助を発表したからだと
かなんだかわかりません。こんなことでは援助をやめよとかいう人もいます。
これからもこんな事件が起きないようになんとか解決できないものでしょかねえ。イスラム教が悪い事ではありません。法によって人によらざれと言いますが人間の問題であるって「法」ではありませんね。
東京新聞イスラムを揶揄した漫画を掲載したら抗議を受けたという。
オレも見ていないがNHK野番組で水道橋博士があれはひどいと言っていましたが新聞社もかなりの勇気がいったかな。火に油を注ぐような事はいけませんね。なにぶんにも穏便にいきたいものですよ。

今が盛りの「蝋梅」です。