選抜

昨日、出場高校が決まりました。
この地方では愛知と岐阜で2校です。岐阜商業は東海大会での
優勝高かな、愛知の豊橋工業は春夏を通じて初出場だから喜びも
大きいに違いない。これまでの努力が実ったという事。32校と
夏に比べると少ないから出るのには難しい事だろう。地方大会で
優勝できればほとんど決まりですが21世紀枠はどこになるか
わかりません。でも、豊橋工業は早速垂れ幕を下げたからある程度
のことは学校側に伝えてあるのかな?
昔の事だがイタヅラの電が話入りグランドで喜んでいたところ
ニセ電話だとわかりガッカリという事件もありました。今はこんな事
ないように配慮しているようです。こんな事するバカもいたもんですよ。
今は電話機もいろんな機器がありますからこんなことはないでしょう。