雨です

朝から冷たい雨になりました。
なんか怨みの雨ではあるましか。女子大生に殺されたあの女性かな?
それもこの地方じゃ難易度の高い大学だものね。この女子大生は宮城県
私立校を出ている偏差値65くらいらしい、名前まで出ていた。新聞には
未成年だからダメですがネットは何でもすぐにでます。怖いですね、
趣味が薬集めらしい、こんな趣味の女の子がいるのも異常かも。理学部と
あったから薬の研究でもしているのかな。なんかキリスト系の宗教団体
らしいが、まことに宗教もこの頃は問題にされています。イスラムも世界に
多くの信者がいると聞くがイスラム国は関係ないという人もいる。何が何だか
わかりません。キリスト教も元は一つだが枝分かれをしていろんな会派があります。仏教もだが。自分たちのが一番だ間違いないと言うほどに摩擦が
おきてきます。何が正しいかは本来一つでしょう。
漢字の「」は一つに止めると書きますからね。漢字は「魔法の字」ですから。
それにしてもあのテレビに映る字は不思議だすね。あれって右から左に読む
ようですが!そういえば「愛.地球博」のときに貰ったサインにあんな字が
ありました、何処の国だったかな?調べて見よ。

誕生日の花、キンチャクソウ
現代人は「キンチャク」なんて言葉は
知らんでしょう。花言葉は「助け合い」