ウイスキー

NHK朝ドラ、まっさんの影響か最近ウイスキーをたしなむ人が
増えたらしい。ハイボールウイスキーソーダで割ったものだから
基本ウイスキーの売り上げに貢献している事だろう。50年物162万円
なんてものが売り出された。10本限定で売ると言うが誰が買うのかな?
まだ、売るところは決まっていません。百貨店だと言うが話題作りには
いいことかも。アサヒビールの企画だそうだがなんで?ビールの売り上げ
にプラスになるかな?オレはウイスキーなんて呑まないがあれって旨いと感じる舌の持ち合わせがないのかな。ワインもだが。シャンパンは一度だけ
旨いと感じたな。以来、結婚式などで飲んだ事があるが旨くない。
やはり物かな?高級なブランドものでないと旨いと思えないかもしてません。
殺された男の子、近くの男が逮捕された、否認しているようだ、これから
調べが進むだろうが容疑者に弁護士がつくと容疑を認めることはしないでしょう。犯行を見た人とか物証だないと裁判で勝てません。警察も大変ですよ。
でもこれで子供たちも安心して学校に行けます。