新三種の神器

昭和の時代にもありました三種の神器なんだったかな?
平成に時代には「掃除ロボット」「乾燥機付き洗濯機」
「食器洗い機」だそうだ。我が家にはありません。
洗濯機はあるが全自動ではない。働く母が増えているからだそうだ。
子育てをしながら働く事は大変ですからこれらが必要と云うことか。
家事代行業も増えているという。忙しい時代になりました。
俺たちの時代は良かったか悪かったかは知らないがもう年金暮らし
で金はないが暇はある。家事代行でもやろうかな。
いや出来ないだろう。自分の部屋の掃除もできないから。
家事代行を利用している36歳の主婦は月3万円を払うという家事をする
ストレスを思えば安いという。こんな時代ですかねぇ。

誕生日の花「レテンローズ」花言葉「丈夫」
人間も丈夫であれば家事もこなせます。