世界の祭り

http://azby.fmworld.net/app/customer/premium/members/quiz/index.vhtml?mc_pc=enta_quiz今朝の毎日検定は「世界の祭り」でした。まあ色んなお祭りが
あるもんですね。夏のフインランドでは「奥様運び」なんて祭りが
あるという。体重は49キロ以上ないといけません。軽い人は重りを
つけるという。なんだか競馬の騎手と同じだ。他にもユニークな
お祭ありましたね。中国では正月に爆竹の習慣がありますが最近
環境の事を考えて控えるようになったとニュースで聞きました。
この国はM2.5とか環境問題が深刻です。
啓蟄
です。春になると花も虫もにぎやかになるということか。
杉花粉も深刻になってきました。あたたかくなる事はいいが都合の
悪い事も出てきます。

世界選手権もあるようです。オレのかあちゃん45キロ?
ハンデあるな!もう担ぐ体力ないです。