卒業アルバム

孫たちは春休みです。何をしているかな?様子を見に行きました
ガレージに車を入れて外に出ると赤い車が止まり下の子が降りてきた。
友達の家で勉強をしていたそうです。家に入るとおねえちゃんも勉強していた。お姉ちゃんは高校に進学、妹は中学2年生と環境がかわります。
卒業アルバムを見せてもらいました、昔と違い綺麗なものです。俺たち
の頃にもありましたが白黒写真で今見ると粗末なものでした、違うのは
生徒や先生の住所が巻末にあったことかな。いまは個人情報とやらで
ありませんね、いつ頃かなこんなになったのは。子供の頃はまだ
あったのに。それに先生の移動が新聞に載りませんね!これも個人情報
かな?なんか最近は何かといえばプライバシーの問題が出てきます。
いやな世の中ですね。