リヤカー

リヤカーといってもこの頃わかる人いるかな?
昔はよく見かけたが。荷物を載せて人力で動かす
ものである。このリヤカーで日本一周した人がいる。
昨日の夕刊に載っていました。以前にも竹馬で北海道から
鹿児島かな?忘れたが夫婦で歩いた人がいた、絶滅の
何だったかな動物を保護のためとかでした。旦那は確か
外国人だった。このリヤカーの人は健康のためだったようだが。
オレも子供の頃に実家の商売を手伝うのにリヤカーを引いた
荷物を得意先に運ぶわけですね。町内に1回運ぶと10円だった。
あのころの10円は今だといくらくらいかな?昭和20年代です。
月2回父親から回数を報告するとお金を貰えました。
こんな時代もありましたね。リヤカー一つで昔の事が思い出される
オレも年だね〜

(参考資料です)新聞記事とは違うかもしれません。