5月

山の緑も鮮やかになりました。5月に入り気温も上がりもう夏日になった
ところもあった。地方都市の新市長も初登庁し職員に挨拶している記事が
新聞に載る。ある市長は市役所はサービス業だなんて言っていました。
そうだね、職員は市民にサービスをする気持ちが大切です。とは言うものの
なかなかしてくれません。先日も再選された議員に要望しておきました。
舗装にくぼみがありバイクで走ると危険だから補修するように。さて、いつやるの?
いまでしょう、、なんて具合にはいかんでしょう。昨夜のクローズアップ現代
女性議員の話題を取り上げていた色々と抵抗があり立候補が難しいようです。
先日の選挙で我が市では5人当選した26人中5人だから20%に少し足りません。
まあでも多い方かな長久手市に及びませんが。
安倍さん演説したようです、70年の反省は?まあ、そんなに八方美人とまでは
いきませんね。韓国、中国はどんな反応を?
五日ぶりに少年が助けられました奇跡です。濡れた布から水分をとり近くにあった
バターをなめていたという、まだ、こうした人がいるかもしれない、日本も救助隊を
派遣しています。あの地震の時に世界から日本に派遣していただきました。