憲法記念日

憲法施行記念式典のあった1947年5月3日の東京は雨だった。(余禄)から
式典では「われらの日本」という歌が唄われた。どんな歌か知らないが。
押しつけの憲法だというから変えようという。憲法9条は世界に誇るという人も
いる半面こんな9条なんていらんなんて言う人も。変えるには国民投票が条件の
ようです。あの、「府」と同じなんてなんでかな?
今朝1時過ぎに地震がありました。小笠原近海のようです、津波情報が出たが
被害は出ていないようでした。何処でしたか大きな地震ありましたがどうも
すぐに忘れてしまいます。まだ、多くの人が避難生活をしています、世界から
救援物資も送られていますが飛行場が狭くて困っているようです。
大型連休で事故も多発しています、気の緩みはないとは思うが。

満月は明日ですが雨のようだから。。。