借金、1,000兆円

https://www.nissay.co.jp/enjoy/keizai/02.html
ギリシャが債務不備行でこの先どうなるの?
こんなことは俺たちゃ知らんでいいかも。麻生さんは日本は
そんなことならないなんて言っています。一部の人が煽っているだけ
らしい。簿記を知らない人がと。オレも多少は簿記の事知ってはいるが。
なんせ、桁が違う、我が家の家計とは。調べて見ると日本人に金融資産は
1,400兆円もあるという。400兆円もの余裕があるなんて言いますがねえ。
ギリシャ国債は国民ではなくEUだという。だから金利も高い。
日本は97%は国民とか銀行が購入している、だから安心と。銀行預金は
国民だからつまるところ俺たちの「金」ということか。所詮金といっても
日銀が印刷した「紙」ですよね。数字にすぎない。兆の次はけ京です。
いつこの「京」の単位になるのかな?

雨で増水した川、日銀がどうどんと札を印刷して市中に流せば
日本も安心かな。