大雨です。

台風が2個も接近中、台風の数はナンというかな?
とりあえずは1個は大陸の方に行ったようだ。それでもまだ
ふたつ日本を狙っています。朝方は小降りでしたがかなり激しく降りだした。
今日はこんな1日のようだ。雨の日は静かに読書なんていくか。
10年くらい前に書かれた本を借りてきた。パチンコ産業のことが
書いてあります。当時は30兆産業なんて言われたが今はかなり冷え込んで
20兆円くらいらしい。オレはパチンコ嫌いだからやらないが他のギャンブル
よりも多いようだ。この社会北と南の人たちが97%で日本人はあまりいないという。
いわゆる依存症も多いといいます。

メボソムシクイ
鳴き声が銭とり銭とりと聞こえるらしい。