経済的徴兵制

格差社会では徴兵制は必要ないという、貧乏人が志願兵として
集まるから。アメリカではこうした事が起きているようです。
日本ではどうか?今自衛隊では下級隊員が定員割れしているという。
これから日本はますます格差社会になっていく。こうしたことで
いわゆる「兵」という隊員が集まる仕組みにを意図的に作りだす
ことがこれから起きるだろうと懸念されている。アメリカでも大学を
出なければ就職できないからお金を借りて大学に行く。志願すればこの
借入金が免除される仕組みになっているという。
昨日、宇宙に飛んだ日本の飛行士は経済的理由で防衛大学に行ったと、
今年卒業して任官しない人が27人いた。戦争に行くのが嫌だからかな。