動きが重い

毎日パソコンを立ち上げると毎日検定というクイズをしている。
これがうまく繋がらない、5問あるのだが以前は5分の掛からないのが
今ではどれくらいかな?1問3分くらいかな、イライラする。それまでにして
やらなけりゃいいと思うがこれも週刊ですかね。先ほどパソコンメーカーに
問い合わせた、2008年夏モデルだから8年目かな。人間も歳とりゃあちこち
悪くなるわな、パソコンもおなじだ。もう俺の年から思うに新しいもの
買う気にもなれずにまあ動くうちは弄っていましょう。
今日は地元の高校が試合する日だが見に行く予定にしていたがこの暑さで
出かける気にはなれません。今日勝てば行こうかな。でも、これからは
球場までが遠くなりバイクでは行けません。準決勝くらいまで行けば
電車で行こうかな、どうかねぇちょっと無理かな。