安保関係法可決

夜中に目が覚めて参議院の中継を聞いていた。テレビとの同時放送
だったようだ。各党の賛成意見、反対意見をしたあと投票があり賛成
多数で可決されました。野党は強硬だというが彼らも時間ばかりムダに
して言う事聞かない。なんだかんだと言っても多数には勝てない。
これが日本の政治形態です。文句があったら選挙で勝てばいい。

朝刊も大きな活字でこの問題の報道をしています。
世間の70%が反対しているというがそうであれば来年の参議院
で野党が勝つだろう、何処が政権を取ろうが国民はあまり関心は
ないと思うね。投票率が80%位ならいいが。
今日から五連休だ。台風20号が小笠原あたりまで来ているようだ。
またかいな、まだこの間の豪雨の始末もしていないのに。
まさに立正安国かな?

台風が来る前に刈らないとダメですよ。