爆買い

アメリカ訪問中の習近平主席が飛行機を300機爆買いしたという。
中国もお金持ちになったものです。東芝中国企業の下請けみたいに
なったようだ。ソニーもなんだかおかしくなって飛ぶ鳥落とす勢いは
影をひそめた。俺たち日本人はなんかさみしい気がします。安倍さんは
総裁再選されて景気のいい話しています。ロシアは北方領土を返して
くれない、北はミサイル発射とこの事態に集団的自衛権はデモで反対運動
民主は共産党からお友達になりませんか!などとどうなってんの?
このままじゃオリンピックもままならぬ、じいさんたちが蓋しているから
若い人材が育たない、こんな日本にダレがした?
大雨警報が三重県で出ています。台風はそれたようですが、また雨ですか