米中会談

習近平さんがアメリカを訪問してオバマさんと会談しました。
主な目的はサイバー攻撃かな?中国では少数民族が弾圧されたり
キリスト教がいじめられているようです。協会が破壊されたりしています。
なんか正教だかの人がアメリカを訪問しているようです。これには多くの
信者が集まるが習近平さんには関心ないようです。中国人とのにらみ合い
もあったようです。中国では宗教は布教してはダメとききました。
わが国のようにはいきません、国にはそれぞれの歴史があると言ったようです。
でも、この国は人権無視の国ですからオバマさんもその辺のことを言ったでしょう。
周恩来さんが生きていたらさぞかし悲しむでしょう。朝鮮戦争の記録をネットで
見ました、私がまだ小学校のころでした。多くの犠牲者が出た結果ソ連の仲介で
停戦しました、でも終わったわけではありません。まだ戦争状態です。ミサイルを
北は打ち上げようとしています。拉致問題もあります。日本はこの問題が
解決できません、安倍さんは安保問題が終わり安心したかな?
TPP問題がまだありますね。俺たちは安心して老後暮らせるようにと消費税の
ことが心配です。なんだかややこやしいことして後で返す?お年寄りとか
子供たちは大丈夫かな。毎日、新聞テレビなどでは暗いニュースばかりです。
なんか明るい話題はないですかね。ありませんねぇ。