今朝のニュースから

ノーベル賞
ゴルフ場の土から微生物を探して医薬品の開発というが
あまりよくは分からんが何億人もの命を救うというから
ノーベル賞に値するのかな。昨年に続いて日本人が選ばれた
ことは感激することです。
TPPの合意
これも細かいことは分かりませんが合意になってことはいいことでしょう。
新聞には細かなこと書いてあるが読んでも理解できません、まぁいいじゃ
ないですか。日本のためになることだから。
個人ナンバー制度
これもなんだかよく分かりませんね。IT産業の経済効果などとありますが
お役所の事務処理に関連してシステムに金が掛かるということか。
野球賭博
巨人の投手が関係しているという、なんでまたこの時期にもう
ペナントは終わったのに?シーズン中だとヤバイからか!!!
昔ありましたね、黒いうわさ事件。池永選手永久追放。
今は解除されたようだが、この人西鉄のエースだったよな。
まあ、いろいろとありますね。あまり気にせずに穏やかに生きよう。