歩くこう会

毎年行われる公民館活動の行事です、今年は徹夜踊りの郡上八幡でした。
バス2台で9時出発した、岐阜県に入り沿道に日の丸の小旗が振られる
光景が?俺たちを歓迎しているぞなんて冗談を言いながらトイレ休憩で
降りたところ植樹祭で岐阜に来ていた皇太子の車が通るということ。
みんな知りませんでしたから急きょ歓迎の集団に紛れ込んだ。

一瞬のことだが思い出にはなりました。
今の天皇が皇太子のときにもこんな経験ありました、この時には
美智子皇后も一緒でしたが。今回は1人かな?

連休でもあり観光客も多かったようでした。
水のきれいな街としても知られているが日本で初めて
名水と認定されたところにも行きました。また、食品サンプル
でもテレビで紹介されている。

美味しそうですがサンプルです、
子供たちが体験コーナーで作業をしていた。