軽減税率

財源1兆円で自公合意
話し合いが平行線だったが昨日決着したようです
なんか出来レースみたいな感じだが。自民も歩み寄った
なんて言われれば公明に貸しをつくったなんて思うだろう。
麻生のあの態度はなんだったんだ。経済界も反対して
いたのにな。これでいいのだ。俺たち貧乏人は。
PM2.5
中国では「雺霾」ウーマイと呼んでいる。数年前から
使われ出したらしい。黄砂の意味もあろという。
日本風にいえば「つちぼこり」か「つちふる」という季語も
あるというから。いずれにしても黄砂は日本までも飛んでくる。
まったく中国はハタ迷惑の国だよね。南アには経済協力を
するといい、何処かの国には新幹線を建設なんて。
昔は日本も貴国には随分と経済援助したが。