マイナス金利

日銀が初めて行うと言うがよく分かりません。
市中銀行は日銀に預金をしています、預金準備率
だったかな?昔の事だから今は変わっているかもしれない
当座預金に今まで0.1%の利息がついていたがこれから
0.1%金利を払わないといかんと。元々当座預金は無利息
だったのだがなんで日銀は利息を付けたかはしらないが。
安倍のミスクの一旦かな。日本の経済の事などオレには
分からんがまあ日銀の総裁がやることだから良いことだろう。
春はセンバツからと言われるが出場高校が昨日決まりました。
この地方は東邦高校、いなべ総合と2校でした。21世紀枠で
小豆島の高校が選ばれました、部員17人で頑張ってきたことが
選ばれた理由、また全選手が島の住人と言う事も。
常連の高校は地元の選手ばかりでない。何処とは言わないが
全員他県の部員のところもある、部員にはいるかもしれないが
18人の中には入れないということか。