サイバーテロ

コンピューターに攻撃を仕掛けるテロだというが
素人にはよく分かりません。昨日、NHKテレビで
見ていました。イランの核開発に関する施設に攻撃を
したことが報じられていた。ウラン圧縮装置にウイルスを
送り込む、何処の国がしたかは分からないという。
以前、日本の衛星からコンピューターに特殊な電波を
送り破壊するなんて聞いたことあります。わが国の技術
ならばできるのではと思ったが国家機密だから分かりません。
北朝鮮がミサイルを打ち上げようとしているようです。
日本の方に飛んで来れば破壊するようにと指示があったようです。
自衛隊は臨戦態勢です。過去にもソ蓮のミグ戦闘機が北海道に
飛んできたときにもありました。当時とはかなり兵器も進歩を
いています、さてどうなる事でしょう。
なにも起こらない事を祈るのみかな。