2月に

年明けは暖かい日が続きましたが下旬になり
寒い荷日が続き各地で雪の被害も出ました。急激な
冷え込みで水道の凍結などあって断水騒ぎもありました。
日本列島も大荒れ模様でした。今日から2月に、通年
2月が一番寒いと言われています、この2月予報は
どうかな。
2月は戦前には大きな事件もありました、大蔵大臣
暗殺なんて、日本もなんだか後戻りしている感があります
「戦争法」なんて野党は騒いでいますがキナ臭い雰囲気が
しないでもありません。アメリカでは大統領選挙があります。
メール問題でクリントンさんが窮地にあるようです。
日本にも影響してきます。
香港では発禁本を扱う書店の人が何人か行方不明です。
中国にいると言う事が分かったようですがどううなってんの?
あの国も俺達には分からない事多いです。アメリカも次の
大統領が決まるまでオバマサンたいへんですね。