下り坂のようです

朝の冷えはありませんがこの先は雨の予報です。
今年はオリンピックの年でうるう年の29日だ。
今ラジオを聴いているとオリンピックの年が必ず
閏年にはならないようだ、なんでかな?まあそんな事は
いいとして人間なんだか生きるの難しくなりましたね。
認知症のお年寄りがJRの線路に入り電車にはねられて
死亡した。これにJRは家族の保護責任違反だと賠償を
請求しました。1,2審は有罪になしました、最高裁まで
いきました。ここでどうした結果がでるか注目されている。
少子高齢の日本ではこれからはこんな事件が多くなるのでは。
2.26事件は格差是正のために青年将校がクーデターを計画した
ときいた。今の日本はまさに格差社会に向かっていいます。
アメリカでも格差社会のためになんだか大統領に立候補している
トランプというお方どうなるんでしょうねえ。

木田駅